忍者ブログ

サークルtrianglesquareの生き様を謳う気高きNEETの物語。

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってますというか、もうとっくに終わったんですがなんか更新タイミングを完全に逃したので別日記のついでに更新。記事はかなり前に出来てたのになぁ。
記事と言っても所謂攻略メモですな。もう既にかなりのサイトで公開されておりますからアレですが、何ルートというより、どっちを選ぶと百合の花がどっち向きに光るか、をまとめました。
基本的に緑を辿ればまゆり、黄色を辿れば立花ですが、途中混ぜても問題ないっぽいものもありますがその辺は皆さん自身で楽しんでもらえれば。




○一章《春の目覚め》

□教会で昨日会った二人と再会
1-01
取ってあげた方が良い(緑)
いや逆に失礼に当たらないか(黄)

1-02
黙り込んでしまった(黄)
自分から話しかけたのだと言う(緑)

□苺と林檎と会う
1-03
気に入りそうな受け答えをしよう(緑)
素直に話すべき(黄)

1-04
無難に挨拶をしよう(黄)
初めが肝心(緑)

1-05
女性なら誰でも似合う(黄)
苺さんなら似合う(緑)

1-06
【子供の頃すぐに文句をいわず言いつけを必ず守った】
【空想に耽るのが好きだ】
【行儀作法は気にしない方だ】
【異性の格好をしてみたいと思う。又はしたことがある】<黄色を選び続けると花が小さくなるタイミング<緑色を選び続けると花が大きくなるタイミング
【神経科や精神病院で治療を受けたことがある】
【今の自分は自分ではないと、奇妙な感情を持ったことがある】

すべてはい(緑)
すべていいえ(黄)
どちらでもないは光らない

1-07
謝ってテストを受け取る(黄)
どんな友人が欲しいと書いたか尋ねる(緑)

□アミティエの面談
1-08
花菱立花さんが良いかも(黄)
匂坂マユリさんが良いかも(緑)

1-09
驚いてしまって(黄)
素直に告白(緑)

※ここで学内を立花に案内される(全部緑)かマユリと鉢植えの植え替えする(全部黄)で分岐する
□三人部屋だった+パンツ

○二章

2-01
仲良くなるチャンスだわ!(緑)
少し恥ずかしいかも(黄)

2-02
約束してしまったから(緑)
確かに立花さんの方が正論だわ(黄)

□初めて三人で図書館
2-03
スカーレットオハラの方かしら(緑)
メラニーの方かも(黄)

□初めてバレエの授業
2-04
素直に応じる(黄)
身体が硬いのだと訴える(緑)

2-05
人前で着替えるのが恥ずかしい(緑)
バレエが苦手で落ち込んでる(黄)

2-06
私の気のせいだと言う(黄)<黄色を選び続けると花が小さくなるタイミング
私が調べると告げる(緑)<緑色を選び続けると花が大きくなるタイミング

2-07
普通の補習じゃないかしら(黄)
二人きりで熱血指導とか(緑)

□紛失していた本が立花のベッドから見つかる
2-08
背中に隠す(緑)
違うの! と叫ぶ(黄)

□ここでマユリとバレエの特訓をする(全部緑)か特訓をすっぽかす(黄)で分岐する

2-09
《何故、花菱立花のベッドに本を置いていったのか》
彼女たちの間に確執がある
花菱立花だと知っていて試した
花菱立花を図書委員だと誤解した
車椅子ゆえに一番下のベッドへ置いた(答)
《車椅子の少女の"名"が潜んでいる書物は?》
嵐が丘(答)
家紋を探る・和のデザイン
マグダラのマリアの生涯
《貴女の名前は−−》
エリカ(答)
エレン
キャサリン
イザベラ

○三章

3-01
悪いけどアミティエ同士で……(黄)
頼ってくれるなら(緑)

3-02
文芸部に……(緑)
部に入っていないの(黄)

□部活動見学
3-03
別の部を見学しに行きましょ(緑)
立花さんなら大丈夫(黄)

3-04
それはちょっと……(黄)
マユリさんが入部するなら……(緑)

3-05
沙沙貴さんが話していた先輩?(緑)
八重垣さんとお友達なのでは?(黄)

3-06
ピアノなら少し弾けます(緑)
やったことがありません(黄)

□教会でピアノを弾くことに

3-07
あらがう(緑)
早く済ませた方が良い(黄)

3-08
嘘を吐こう(黄)
正直に話そう(緑)

□ネリネ先輩と温室で足の洗いっこ
□ハイキング
3-09
《それは、”キリスト教徒が一番多い国はどこでしょうか”という質問。これは−−。》
ドイツ
イギリス
アメリカ
イタリア(答)
《そして、その出身地なら忌み数字は−−》
17(答)


13

四章
4-01
声を掛けるべきだわ(緑)
話しかけるなんて無理(黄)

4-02
何もしない方がいい(黄)
仲裁に入った方がいい(緑)

4-03
立花さんです(黄)
マユリさんです(緑)

4-04
大丈夫だと断る(黄)
善意を受ける(緑)

□蘇方の下着姿
4-05
苺さんの方が足が綺麗だと思う(緑)
胸なんて大きくても……(黄)

4-06
オタクにするのはちょっと……(黄)
いつも通りの彼女に戻す(緑)

□ラブレター
4-07
またからかわれるに決まってる(黄)
本当に友達になりたいのかもしれない(緑)

4-08
待った方がいい(緑)
今なら会わないで済むかも(黄)

4-09
笑って許す(緑)
悲しくて言葉にできない(黄)

□譲葉とハンバーグを作る
□立花の誕生日会にマユリに渡すつもりのチョコケーキを出してしまうが誤解をちゃんと解く
□マユリと仲直りしてお風呂に入る

五章
5-01
それじゃお塩で(黄)
辛いのが好きだから(緑)

5-02
あんまり読まないわ(緑)
人並みに好き(黄)

5-03
黙っていることにしようかな(黄)
賞味期限が切れている事を指摘しよう(緑)

5-04
自信がない(黄)
たぶん、分かるかも(緑)

5-05
二人を説得する(黄)
立花さんが苦手なら無理に聞き出さない(緑)

5-06
考えてみます(緑)
お断りします(黄)

□立花の秘密が沙沙貴姉妹にバレてしまう
5-07
覗きを報告(緑)
今のうちに戻るように忠告(黄)<黄色を選び続けると花が小さくなるタイミング

5-08
付き合わされて迷惑よねと言う(黄)
怪談話が好きなのか尋ねる(緑)

□図書館でマユリたちと怪談話をする(全部黄)か立花と苺と部屋に戻る(全部緑)
□五月二十七日”沙沙貴苺の消失”
5-09
《この事件の区分は何なのか?》
自ら身を隠した”失踪”(答)
第三者の手によっての”誘拐”
七不思議による"消失"
《沙沙貴苺さんが居なくなってしまった自室で受けた違和感。あれは−−》
さっきまで飲んでいたかのような炭酸水(答)
林檎さんの態度
林檎さんへ貸し出していた銀河鉄道の夜
なぜ早朝に消えたのか
《そしてもう一つの違和感。お風呂に入る前の沙沙貴さんたちの部屋−−》
誤っていた製造年月日
差し出された炭酸水
読まれた形跡のない銀河鉄道の夜
寒くもないのに閉められたカーテン(答)

《−−私は俯き沈黙を守っている彼女の名を告げた。》
花菱立花
沙沙貴林檎
沙沙貴苺(答)
匂坂マユリ

六章
6-01
ニカイアの会では何かするのですか?(黄)
八代先輩が聖母役をするのですか?(緑)

6-02
二択にすればいい(緑)
委員長権限で決める(黄)

6-03
是非手伝うわ(緑)
時間が空いたときなら……(黄)

6-04
マユリさんを止める(黄)
立花さんにお茶を淹れる(緑)

6-05
沙沙貴さんたちも悪気はないの(緑)
マユリさん言い過ぎよ(黄)

6-06
他にいないのか尋ねる(黄)
きっぱりと断る(緑)

6-07
自分で言えます(緑)
その時はお願いします(黄)

6-08
仕方ないよね(黄)
私の所為で仲違いはさせられない(緑)

□伴奏者を引き受ける蘇方
□マユリの告白

七章
□お茶会で立花と蘇方が付き合う事を公表
7-01
返事をしない(黄)
そうだと答える(緑)

7-02
さん付けをやめる?(緑)
あだなを付ける?(黄)

7-03
ジョギングくらいなら(黄)
水泳を少し(緑)

7-04
少しくらいなら……(黄)
勉強の邪魔をしてはいけないわ(緑)

7-05
以前と同じ制度なら佳かった(黄)<黄色を選び続けると花が小さくなるタイミング
必要だと思う(緑)<緑色を選び続けると花が大きくなるタイミング

7-06
八重垣さんを信じる(緑)
小御門先輩を信じる(黄)

7-07
立花は告げ口なんてしない(黄)
卑怯だわ……(緑)

※7-08(すべて黄色を選ぶと出現)
立花を受け入れる(立花ルート)
受け入れない

7-09
八代先輩絡みで?(緑)
辞めてしまうつもり?(黄)

7-10
《そもそも、八代譲葉殴打事件は、”事故”か”事件”か》
八代先輩は第三者に襲われた
八代先輩は不注意から事故に遭った(答)
《八代譲葉が怪我を負った場所は何処か?》
東屋
外灯のある森の小道
温室(答)
桜並木
《”桜が……”とは一体……?》
桜の木を切っている際に誤って怪我をした
桜並木に犯人の手がかりを残した
”桜”は名前でなくあだ名
”桜”は別の単語を指す符丁(答)

《学院−−料理部から、直接温室へ向かったことで手にしていた物、それは−−》
サッカーボール
鞄(答)
スポーツタオル
調理器具

八章
8-01
寄宿舎のシェイプシフター(緑)
真実の女神(黄)

8-02
マユリのため(緑)
八代先輩のため(黄)

8-03
集中しよう(緑)
右手を握りしめる(黄)

8-04
取り返しがつくかな(黄)
ありがとう、えりかさん(緑)

8-05
教職員とか(黄)
八代先輩とか(緑)

8-06
大丈夫よ(緑)
その時はお願いするね(黄)

8-07
そう……見えるの?(黄)
そんな訳ないじゃない(緑)


おわり。
オチはないよ。
PR

プロフィール
PN:御影ひなた。
自己紹介:
日々社会で働くふりをして漫画や小説を書いたりしてます。
Japanese version only.
イベント情報:
ブログ内検索
バーコード
Ad
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]